アンジュルムFCイベント2020 ~Angermerry Xmas~

初めてのFCイベント! 個人的な感覚として、これまで行ったコンサート・イベントより男性比率が高い気がした。気のせいかもしれないけど。 異文化交流という感じで、まだ雰囲気に慣れないな~コロナ前の客がめちゃくちゃ声出すイベントだったらより異世界感…

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 12122020

すごく面白かった。 坂本龍一さんの曲をなんとなく好きだなーというレベルで、有名どころをたまに聞くくらいなんだけど、これまたなんとなく配信を見てみたらすごく面白かった。 今回メジャーな曲中心ということで、知っている曲が多かったから、その曲を初…

Amazonで変なもの売ってる

ザ・谷山浩子って感じ。 いやまあそこまで熱心に追ってるわけじゃないんだけど、浮世離れしているというか、どことなく不安な感じがめちゃくちゃ谷山浩子~~~と思った。 24編あるわけだけど、ほとんどで自意識のゆらぎが書かれていた。見えるものは自分の…

舞台「ゲルニカ」

内容も結構おもしろかったんだけど、久しぶりに舞台を見て、舞台が上演されていてそれを見られるというところに感動してしまった。 ストーリー やりたいことがはっきりわかってる脚本だなって感じだった。 だからこそ、ちょいちょいそこもうちょっと描写ほし…

池澤夏樹=個人編集 短編コレクションⅠ

南部高速道路 読みにくかった…!段落区切りがないのと、車種が登場人物の代名詞になってて誰が誰だったかわからなくなってしまって頭ごちゃごちゃしながら読んだけど終盤のカタストロフィがすごい。閉塞しているが何日もすれば抜け出せるだろうと思っていた…

8/16~8/29の絵

絵を描く頻度が落ちてるけど、とりあえず習慣的に描くっていうところに関しては7~8月ちゃんと達成できたと思う。 9月以降はちゃんと作りたいものを踏まえて絵を上達させていきたいというか、そもそも作りたいものの素材としての絵をじゃんじゃか書いていき…

コンテクスト・オブ・ザ・デッド

なんかそんなに面白くなかった。 まず最初の方の直接的な文芸界隈への愚痴みたいなのがどうでもいいなと思った。作者自身の主張じゃなくてあくまで登場人物の主張ですよというレベルを超えて複数人に言わせすぎだしくどい。もっと本を読んでいて文芸の現状を…

読んだ本

性的虐待を受けた少年たち―ボーイズ・クリニックの治療記録 すごくわかりやすかったし、結構読みやすかった。 基本的には、ボーイズクリニックで治療を受けた少年たちの個別の記録と、それらの記録から得られる知見・治療方法について、という内容。 前段と…

メタモルフォーゼの縁側よすぎ

comic.webnewtype.com 本当によすぎ!!!!! 前話から続く最新話の流れがめっちゃよくて、前話では咲良くんと佑真くんの感情と、市野井さん⇔うららさん、つむっち⇔うらっち、さらには紡⇔英莉の間の感情というか愛情というかがオーバーラップするの構成うま…

8/9~8/15の絵

8/2~8/8の絵

Posemaniacs.com » 30秒ドローイング - 絵の練習用ポーズモデル

アルプススタンドのはしの方

面白かった! 高校生らしさ全開という感じで、うだうだしつつエモくなりつつ最後は爽やかだった。 ストーリーは王道な感じなんだけど、シーンの積み重ねが上手というか、それぞれ事情は違うんだけど感情で重なり合う、という感じのシーンが多くて、構成がう…

7/26~8/1の絵

木原音瀬「ラブセメタリー」感想

しんどい。しんどいけど面白かった。 何がしんどいって、わかりあえなかった久瀬と町屋のこともだし、わかりあえないことについて、どちらが一方的に悪いとか断じられないすっきりしなさもだし、関係性が180度変わってしまった伊吹と久瀬もだし、これについ…

ベアレンビール ザ・デイ トラッドゴールド ピルスナー

変なクセがなくて飲みやすいけどしっかり苦い。 おいしい。 ベアレンビール

丸木文華「queen」感想

だいぶ前に買っていたのをやっと読んだ。 やっぱり丸木文華作品はエッチで最高。 *感想にネタバレを含みます あらすじ どうでもええ。俺には椿様がおればええ。 人魚の宝が眠るとされる『夜海島』。その島の網元の娘・椿は、得体の知れない妾の子として、島…