アンジュルムFCイベント2020 ~Angermerry Xmas~

初めてのFCイベント!

個人的な感覚として、これまで行ったコンサート・イベントより男性比率が高い気がした。気のせいかもしれないけど。

異文化交流という感じで、まだ雰囲気に慣れないな~コロナ前の客がめちゃくちゃ声出すイベントだったらより異世界感強かったんだろうな……

でも当たり前だけどみんなかわいかった!!!衣装がほどよくイベント感・クリスマス感あってかわいかった~全体的にはクリスマスの雰囲気なんだけど、それぞれ個性がある衣装でよかったな~

りかこが遠目でロングスカートなのかな?と思ったら足がチラ見えして良!!!となったよね。ロングスカートでももちろんかわいかったと思うけど(そもそも素材のテカリ感×プリーツが最高)足がチラ見えして透けてるアウターから見えるのが抜け感というか、外しがあってよかった!!!優勝!!!

あと個人的にはりんちゃんの衣装とももなの衣装も好きだった。二人ともそれぞれの良さが出てて、りんちゃんは幼さのかわいらしさが活かされてたし個人的に赤チェック大好き。全身の統一感あってよかった。ももなは衣装が本人の美を増してた。パンツが全面キラキラの素材で、体の半分が輝きを放ってたし、ももなはそもそもマジで「美」の言葉が似合うので、ももな自身の輝きとパンツの輝きが引き立てあってた。素晴らしい。全然関係ないけど、アンジュルムクイズのあたりで2人が何かで笑いあってたのすごくかわいかった…

 

五番勝負(順番間違ってるかも)
  • 五七五 ためちゃんvsれらぴ→ドロー

れらぴよかった~~~なんかもう「伊勢鈴蘭感」を自分でどんどん強化していってるね

  • ハロプロ3曲同時再生 鈴ちゃんvsわかなちゃん→ドロー

イジワルしないで抱きしめてよ・kiss me 愛してる・one two threeの3曲。one two threeがわからなかった。言われた後もわからなかった。

鈴ちゃんがかなりマジで挑んでてよかった。

  • けん玉 かみこvsなりんちゃん→かみこ勝利

かみこが1発できめててすごかったね~~~あと思い出したけど横浜リリイベでもかみこけん玉やってなかったっけ?かみこも鈴ちゃんに弟子入りしてけん玉担になるのかな???笑

  • ダイナミックあっちむいてほいみたいな名前のやつ かわむーvsタケちゃん→かわむー勝利

タケちゃんがあのでかい手にあってるって言われてて本当にその通りだと思った。なんであんな似合うの?勝負開始前に2人で見下し煽りあいしてたのニコニコしちゃった。かわむーが張り切りすぎたのか最初はチョキ出しまくってたのもニコニコしちゃったね。

  • しりとり ももなvsりかこ→ももな勝利

ももなチームはわりとそつなくこなしてたね(ももな以外)かもめ最高オーナメントって何。りかこチームは3人目から暗雲立ち込めてたけどりかこのターンで決壊したの最高だったよ……謎ラップ……

 

ライブパート
  • 寒いね。(9期)

なんかためちゃんのダンスが進化しているような気がした!!!武道館では遠目でよく見えなかっただけかもしれないけど。あと照明が好きな感じだった。バックから線状のあかりで照らすの神々しさがすごい。

  • I&YOU&I&YOU&I(かみれら)

かわいいに振った組み合わせの2人の歌がかわいくないわけないじゃんね!?かわいい

  • 羨んじゃう(りかかむ)

2人が方向性の違うフェミニンさでよかった!見た目からして2人はタイプ違うけど、踊りにもそのへん感じられて面白かった。個人的にりかこは力強い踊りのイメージが強いんだけど、バキバキ踊りつつもしなやかさみたいなものが残ってる振りだったので、芯のあるフェミニンさという感じでよかった~~~そしてかわむーはもともとの柔らかい雰囲気をそのまま活かしたダンスで、このりかことかわむーのコントラストがすごいよかったね。また何かの機会でこの2人でパフォーマンスしてほしいな。

  • シューティング スター(たけりん)

これまたかわいい……末っ子じゃなくなった鈴ちゃんだけど、タケちゃんと一緒だとまだまだ末っ子感あるね……

振りが覚えやすそうなので次回までにちゃんと覚えたい。

  • 想いあふれて(ももな)

ももな、アンジュ曲だと強くて伸びがある歌声の印象強いけど、こういう高めでいじらしさを出す曲もいいね…ハロコンで聴いたプラネタリウムも相当よかったのを思い出した…

 

下手だったからMCのとき全体的にりかこが前の人にかぶってよく見えなくて悲しかったよ…ライブパートに限らず途中途中でポジション変えてくれないかな…

その代わりと言ってはなんだけどなんだか気になる鈴ちゃんをちらちら見てた。鈴ちゃんの「聞きたいか?聞きたいのか?」いきなり何?笑と思ったけどぐっとくるものがあったね。鈴ちゃんの横暴なところもっと見たい。あと鈴サンタもかわいすぎ。あなたが世界一のサンタだよ。サンタめがねでプレゼント配る姿……愛……

次回のFCイベントまでにもっといろいろ学んで(今日もタケちゃんにもっと勉強してって言われてしまったし)より楽しめるようになっておきたいな!