2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/16~8/29の絵

絵を描く頻度が落ちてるけど、とりあえず習慣的に描くっていうところに関しては7~8月ちゃんと達成できたと思う。 9月以降はちゃんと作りたいものを踏まえて絵を上達させていきたいというか、そもそも作りたいものの素材としての絵をじゃんじゃか書いていき…

コンテクスト・オブ・ザ・デッド

なんかそんなに面白くなかった。 まず最初の方の直接的な文芸界隈への愚痴みたいなのがどうでもいいなと思った。作者自身の主張じゃなくてあくまで登場人物の主張ですよというレベルを超えて複数人に言わせすぎだしくどい。もっと本を読んでいて文芸の現状を…

読んだ本

性的虐待を受けた少年たち―ボーイズ・クリニックの治療記録 すごくわかりやすかったし、結構読みやすかった。 基本的には、ボーイズクリニックで治療を受けた少年たちの個別の記録と、それらの記録から得られる知見・治療方法について、という内容。 前段と…

メタモルフォーゼの縁側よすぎ

comic.webnewtype.com 本当によすぎ!!!!! 前話から続く最新話の流れがめっちゃよくて、前話では咲良くんと佑真くんの感情と、市野井さん⇔うららさん、つむっち⇔うらっち、さらには紡⇔英莉の間の感情というか愛情というかがオーバーラップするの構成うま…

8/9~8/15の絵

8/2~8/8の絵

Posemaniacs.com » 30秒ドローイング - 絵の練習用ポーズモデル

アルプススタンドのはしの方

面白かった! 高校生らしさ全開という感じで、うだうだしつつエモくなりつつ最後は爽やかだった。 ストーリーは王道な感じなんだけど、シーンの積み重ねが上手というか、それぞれ事情は違うんだけど感情で重なり合う、という感じのシーンが多くて、構成がう…

7/26~8/1の絵